アラフィフママの今過去日記

自分と家族の現在のことや過去を振り返りながら思うことを綴ります。

高校受験の時のインフルエンザ対策

クレベリン スティック

あの子もその子も

必須アイテム

 

長男坊が高校受の時、インフルエンザにかからないかとても心配でした。

長男坊は今まで予防接種を受けていても毎年かかっていました。

 

 

受験の時は、なんとしても回避したいとインフルエンザ対策を練りました。

 

 

ママ友のオススメで 

12月末ぐらいからでしたが、長男坊は学ランの胸ポケットに

『クレベリン スティック』をさして行くようになりました。

 

 

年が明け1月になると、長男坊が言うにはクラスの子みんな

クレベリンスティックを持っているとのことでした。

(長男坊、大げさに言っていないとのこと…)

 

f:id:etchannel7:20200916111715p:image

 

1月のある日、クレベリン スティックの詰め替えを購入しようと

近くのドラッグストアへ行くと売り切れでした。(T_T)

他店も、本体はあっても詰め替えは完売状態で入荷未定でした。

みんな考えることは同じだよね…

 

 

私は慌てて楽天やアマゾンを検索!

在庫はありましたが、値上がりしていました。( ̄▽ ̄;)

(少し前のマスクのよう)

でも、背に腹は代えられない!と、6本入りを2箱購入しました。

 

 

クレベリン スティックの効果だけではないと思いますが

長男坊は受験の時、インフルエンザにかかりませんでした‼  (๑>◡<๑)

なんと、長男坊のクラス全員かからなかったとのこと。よかった!✌︎('ω'✌︎ )(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

ただ、2月の願書を出す時期に担任がかかっていました。(お気の毒に…)(;´д`)

『自己管理がなっていない!』と、子供達、激怒。(←子供がそれ言う?)

俺たちは気を付けているのに…って、長男坊。

先生、ちょっとかわいそうだけど、仕方なかったかなあ。

 

 

今年は早めに詰め替えを購入しておこうと思います。

もしかしたら、またマスクのようにどんどん高くなるかも❓

 

 

コロナの影響でマスクが品薄になり価格が高騰した時、

私はかなり出遅れてしまい マスク探しに奔走しました。

けっこうあせりました。

 

 

そんなことにならないように

多少高くても今のうちに購入していたほうがいいのかあと思っています。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ